『犬も歩けば棒に当たる』 ~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ!~

toubouroku.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 08日

巡る季節

f0068075_2283434.jpg

 何気ない、見慣れた光景にふと立ち止まるとき、巡る季節の風情に驚かずにはいられない。
 本当に、つい先程見たような気がした桜花の下のさんざめきが、もう葉に色を付けて一枚、一枚と舞い落ちようとしているのだ。 そう言えば朝日が昇るのも遅くなったし、夕暮れが辺りを覆うのも早くなった。
 北の方からは降雪の便りも聞いた。 珍しくなったとはいえ、一度くらいはこの辺りにも雪が舞うのであろう。 寒い川の中を小鷺が食べ物を探して足で泥の中をしきりに探るように歩くのももうすぐだ。
 
 近頃はこんな何でもない光景を、あるがままに素直に眺めることが出来るようになった。
 年のせいなのであろうか。

 今年の春から取り組んできた仕事があり、しばらくの間、ネットをお休みしていた。 ところが、いざ再開しようとすると、大切な暗号を忘れてしまい、入力サイトを開くことが出来なくなったのです。 奮起して、家捜しの末、やっとの事でヒントを見付け、必死の探索の末やっと暗号を取り戻しました。
[PR]

by usasho | 2009-11-08 22:30 | 身の回りの世界から